ロードコーン|カラーコーン | 三角コーン

Google Translator
スポンサーリンク
カラーコーン
スポンサーリンク

ロードコーン、カラーコーン

ロードコーン・三角コーン・ラバーコーンなど色々な呼び方がある。通常はただ単にコーンとも呼ばれる。カラーコーンは商標名。このときのコーンは円錐を意味するconeである。

使用用途としては工事現場等の規制や区画区分け、公共施設等で進入禁止エリアを示すため、バイク講習会でのスラローム走行の障害物として、などなど色々な使われ方がある。

一般的なパイロンの場合、1つ約300円前後で購入できる。ホームセンターや各種通販で購入可能。

オプションとして重しとして用いるコーン・ベット及びパイロン間に渡してバリケードにするコーン・バーなどがある。

主にプラスチック、ゴムで成形されてあり、中空で底も開いているので重ね合わせて運搬や収納の際にスペースを節約できるようになっている。

成形色には、注意を喚起する(警告色の)赤、朱色、黄色や、景観に配慮した」こげ茶、緑、青、白などがあり、さらに視認性を向上ため、朱色地に白、黒地に黄色の縞模様を入れたものもある。

一般的に日本ではカラーコーンの呼称も用いられるが、セフテック株式会社の登録商標である。

関連記事:カラーコーンの賢い選び方

お勧め ロードコーン、カラーコーン

一個260円で安全を確保し、事故を防止できる優れもの。

スポンサーリンク
facebook